第1章 「恐怖!釜番チケット争奪戦」
さかのぼること2週間前。そうです、6/20は釜番受付開始日でした。
寝起きに皆様を驚かそうと、早朝に受付を開始したのですが、不覚にも私の方が、驚かされてしまいました。
Am7:18、「満員御礼♪受付終了!」のお知らせ。危うく遅刻するところでした。早朝の受付開始は今後
二度としません!(自分のためです。)
ところで、皆様朝早くから何をなさっているのでしょう?はっきり言って怖いです!ブログだけじゃなく、私の
私生活まで、チェックされているような気がしてきました。(気のせい?)
しかし、次回も懲りずにサプライズを仕掛けるつもりです!(笑)



第2章 「恒例、Mr.Oの爆笑ミーティング」
今回も前回同様トーナメント戦です。定例のミーティングに、ひとつ重大な約束事を追加したものとなりました。
実は驚くべきことに、前回の大会で、なんと「いじめ」があったらしいのです。
それは、前回予選落ちしたA3様を、皆で寄って集って言葉の暴力を・・・ぷぷぷっ
たとえ予選落ちしたといっても「いじめ」はいけません!
ということで、今回のミーティングでは「いじめをなくそう」をスローガンに掲げ、みんなの心も一つになった
ところで走行開始となりました。めでたし、めでたし。


第3章 「波乱の予選Aブロック」
抽選により、Aブロックは、たけし様、おどう様、組長様、Dトラ様、YSR様、クマゴロウ様、となりました。
前回の優勝者のたけし様のいるブロックに入ってしまうなんて、なんと運の悪い人達でしょう。(笑)
更には3代目釜大チャンピオンのおどう様もおります。
結果は見えてます。4名の方には時間の無駄なので、参加賞を渡し、早々にお引取り願おうかと思いましたが、
やはり、勝負事はやってみなければ分からないものです。
なんと決勝進出を決めたのは、たけし様&組長さまでした。正直、驚きました。
今だから申し上げますが、本命のお二方以外の決勝進出の確率は1%位に思っておりましたので。
組長様、ゴメンナサイ!


第4章 「ラッキーな予選Bブロック」
Bブロックは、前回予選落ちしたA3様、飼い主様、地元K.H様、青森1ご様、お嬢様、CB−1こそばさんの
6名でした。こちらは本命不在のグループで、運の良い人達が集まったなという感じです!
決勝進出候補は、ミスコースが無ければ、実力から言って、前回予選落ちしたA3さまなのでしょうが、
第1ヒートの彼は、お約束のミスコースを必ず見せてくれます。(爆)
なので、全員にチャンスがありましたが、この日は驚きの連続で、なんとA3様がミスコースなしという
いつもとは別人のような、きれいな走りで決勝進出です。
つづいて、青森1ご様とK.H様を僅差でかわしたCB−1こそばさんが予選通過。
えっ?CB−1こそばさんが?なぜ?あの腹で?計測ミス?まっいっか!


第5章 「類は友を呼ぶ?予選Cブロック」
Cブロックは、よっすぃ〜様、くわちゃん、赤畑2号様、ブロンコリン、Yukiさま、アッキー様の6名!
ぶひゃひゃひゃっ!色物集団集結!同じ匂いのする面々が・・・神様のいたずら?(超爆)
驚きと言うより、笑がこみ上げてきました。
ここは転倒という特技を出さなければ、前回準優勝のよっすぃ〜さまが最有力ですが・・・
あれっ?よっすぃ〜さま、転倒も無くあっさり予選通過。
しかも、前回優勝のたけし様のタイムより速やっ!、全ブロックの中、最高タイムでの決勝進出です。
そして、くわちゃんが堂々の決勝進出です!
ここでも驚かされっぱなしです


第6章 「敗者復活戦」
今回の敗者復活の条件は、第2ヒートでのトップタイム選手1名、
第1ヒートのタイムを大きく更新した、タイム更新1位の選手1名の計2名が決勝進出となります。
トップタイム通過者は、他を寄せつけぬダントツの速さで、おどう様に決定。
更新タイムでは、クマゴロウ様を僅差でかわした、飼い主様が決勝進出となりました。
ふたりとも大喜びです!
しかし、ここでも驚くべきことが!
実はこのふたり、決勝トーナメント初戦の相手同士です。
なぜ、仲良くしているのでしょう?私の話を聞いていたのでしょうか?不思議なふたりでした。(笑)


第7章 「準々決勝」
第1試合 CB−1こそば vs よっすぃ〜様
よっすぃ〜様、予選でのトップタイムを更に更新しての勝利!
3代目番長はこの人でしょうか。文句なしの準決勝進出です。


第2試合 くわちゃん vs たけし様(2代目番長)
くわちゃんは、対決相手を聞くなり、「いきなり核弾頭とぶちあたったぜぇ〜 ひゃひゃひや〜」
喜んでいるのか、悲しんでいるのかわかりません。やはり「Cブロックから勝ち上がってきた人」とだけ
コメントしておきます。当然、たけし様の圧勝!たけし様のタイムアタック中にもかかわらず、
帰り支度をはじめた、くわちゃんでした。



第3試合
A3様(初代番長) vs 紙単組長様
なんと組長殿は、マシントラブルにて棄権。(予選で運を使い果たしていたのでしょうか?)
A3さま準決勝進出です。(前回の予選落ちが嘘のようで、順調、順調。)



第4試合
おどう様vs飼い主様
2人仲良く決勝進出を果たしましたが、きのう友は今日の敵?逆かぁ!
おどう様、準決勝へ!




第8章「準決勝」

第1試合
よっすいーvsたけし様
前回の決勝戦の再現です。
よっすぃ〜様が、リベンジを果たすのか、それとも、たけし様が今回も返り討ちにするのか、注目の一戦です。
まずは、よっすぃーさまの先行です。絶好調のよっすぃーさまでしたが、・・・なかなか帰ってきません!
なんと、転倒しておりました。しかも2回も!
そういえば、本日は一度も転んでおりません。いつもは、走行開始早々に転倒して、後半に調子を上げてくる
タイプですが、まさか、ここに来て自分の特技を繰り出すとは。(笑)
彼の運も、ここまででした。 たけし様、余裕の走りで決勝へ。2連覇の予感が!



第2試合
A3様(初代番長) vs おどう様(3代目釜チャン)
そういえば、A3様も、ミスコースという大技を未だに出しておりません。
まさか、彼も!しかし、きょうのA3様は違ってました。準決勝にふさわしい好勝負で、A3様が決勝へ。
しかし、ミスコースが心配です。A3様も、決勝戦でぶっ放すのでしょうか?(爆)



第9章 「決勝」
決勝戦は、大方の予想通り2代目番長、たけし様と、前回予選落ちした初代番長A3様の対決です!
新旧番長対決は、きれいにまとめましよう。
たけし様1:02.370秒、A3さま1:02.552秒。
わずか0.2秒差で、たけし様が2連覇です。
春番、夏番を征し、秋番での3連覇に期待がかかります。祝!たけし様!おめでとう釜石番長!



終章 「忘れてました!」
釜石のヒーロー&ヒロインと言えば、ブロンコリン&赤畑2号!?さまです。
Cブロックというコメントしにくいグループに入った為か、ふたりの存在をすっかり忘れてました。(爆)
二人とも、予選落ちです!予選落ちです!予選落ちです!
しかし、二人はそんなリザルトのことなど、全く気にしていないようでした。
なぜなら、今日この場にいる存在理由は、ただひと〜つ!こいつにさえ勝てばそれで良〜し!
お互いの意地とプライドを賭けた戦いは、ブロンコリンさんのミスコースと言う形で、2号様の勝利!
普通ならこれで終わるはずの戦いも、やはり2号様です。驚きの場外トークバトルへ!(爆)
ブロンコリンさんを再起不能にするつもりでしょうか?攻撃(口撃)は延々と続いておりました!
今朝のミーティングでは、あれだけ「いじめは、いけません!」と言ったにもかかわらず・・・
ブロンコリンさんが、あまりにもかわいそうだったので、
「緊急告知!8月10日に、何かが起こる!(謎)」


 
今回も私のつまらないレポートに、お付き合いいただきありがとうございました。
以上、赤川お〜次郎の「驚愕のトーナメント戦」でした。

「驚愕のトーナメント戦」  赤川 お〜次郎